結婚生活がうまくいかないあなたに送る

お疲れ様です、武田です。

 

今日は結婚生活がうまくいくためのコツについて、

 

お伝えしていきます。

 

あなたはこんなお悩みをお持ちではありませんか?

 

・夫婦関係がどうもギクシャクしている

 

・家庭が荒れ気味

 

・配偶者に対してイライラすることが多い

 

・夫婦間に溝がある

 

こういった方は是非、今回の記事を参考にしていただければと思います。

 

結婚生活がうまくいくためのコツにつきましては、以下の3つです。

 

①相手の親を大切にすること。

 

②相手の祖父母を大切にすること。

 

③お墓参りを一生懸命すること。

 

それぞれを順番に見ていきたいと思います。

 

 

①相手の親を大切にすること。

 

相手と喧嘩になる原因として、相手の親が原因であることは多いことでしょう。

 

結納・両家顔合わせ・結婚式といった結婚関係の行事の際、

 

お盆や正月の相手のご実家の際にも、

 

意見や価値観の相違から、揉め事に発展するケースは多いようです。

 

私の周りでも、

 

結納のことで揉めたり、結婚式のやり方についてぶつかったりして、

 

かなり揉めたという話はよく聞きます。

 

さらに、結婚してからもまた揉めてしまう機会は多々あります。

 

私は60代、70代の方ともお話しする機会が多いのですが、

 

その時には、

 

・実家に帰ってきても、息子の奥さんは家事や料理を全く手伝おうとしない

 

・感謝の言葉が少ない。

 

・娘の旦那さんは、いつも手ぶらで帰省してくる。どういう神経をしているのか?

 

こういった話を頻繁に耳にします。

 

自分の親を大事にされて、悪い気分になる相手はまずいません。

 

ですので、相手の親に対しては、

 

気を遣っても遣いすぎることはないと思います。

 

そして、相手の親を大事にすればするほど、

 

相手も自分の親を大事にしてくれることでしょう。

 

ここでも、「人から何かをしてもらったら、その人に対して何かしてあげたい」

 

という返報性の法則が働きます。

 

・子どもが生まれたら、頻繁に顔を見せにいく。

 

・実家に行く場合は、手土産を持っていく。

 

・しっかりと御礼を言う。

 

些細なことですが、これだけでも相手のご両親からの

 

評価は全く別物になってきます。

 

夫婦円満のためにも、相手の親は大切にしていきましょう。

 

 

②相手の祖父母を大切にすること。

 

結婚相手の祖父母がご存命の場合は、大切にするとよいでしょう。

 

相手が喜ぶのはもちろんのこと、相手のご両親からの評価も上がります。

 

敬老の日にプレゼントをする。

 

・誕生日にプレゼントを贈る。

 

・近くに行ったら、顔を見せに行く。

 

・子どもが産まれたら、見せに行く。

 

こういったことを意識するとよいでしょう。

 

ぜひ実践してみてください。

 

 

③お墓参りを一生懸命すること。

 

結婚相手がいるのは、当たり前ですが、そのご先祖さんがおられるからです。

 

その感謝の気持ちを示すためにも、

 

お墓参りは定期的にしっかりとするとよいでしょう。

 

お盆やお彼岸にはお墓参りをして、

 

日頃の感謝を伝えていきましょう。

 

 

〇ご先祖さんについて

 

先祖というのは、親や祖父母も該当します。

 

そして、私たちは先祖から運気を受け取っています。

 

つまり、あなたの運気が高い場合、

 

あなたの両親や祖父母の運気が高いのです。

 

そして、あなたの運気が高ければ、

 

あなたの子や孫の運気も高くなっていきます。

 

あなたが

 

「私ってめっちゃ運がいいんだよね!」

 

「おれ、これまでの人生でラッキーなことがかなりあったかも」

 

という場合は、

 

間違いなく先祖運の好影響を受けています。

 

あなたとご両親やご先祖さんとの関係が悪かったとしても、

 

影響は受けます。

 

そして、成功者ほど、

 

「成功できたのは周りのお陰」と考える傾向にあり、

 

お墓参りや先祖供養を一生懸命します。

 

こうしたことを一生懸命するからこそ、

 

ご先祖さんは子孫をより守ってあげようと思うようになり、

 

さらに運気が味方をしてくるという

 

好循環のサイクルの中にいることができるのです。

 

 

そして、日ごろから周りに対して感謝していると、

 

驕りや慢心といった気持ちを持ちにくくなります。

 

こういった気持ちを持つことは、

 

油断することにつながり、足元をすくわれる原因になってしまいます。

 

 

また、感謝するということは、良い波動を生み出します。

 

良い波動を出すことは、良い波動を出すものと引き合うことになり、

 

もっと良いものをあなたの元へと引き寄せます。

 

そうして、あなたはより豊かになり、幸せになっていくのです。

 

 

・相手のご実家に行った時に、いつも笑顔で感謝の気持ちを伝える

 

・相手のご両親のことを常に気にかける

 

・子どもの写真を相手のご両親や祖父母に送る

 

などなど、できるところからで構いません。

 

少しずつやっていくとよいでしょう。

 

大切なのは気持ちですからね。

 

 

今回の記事は以上になります。

 

できるところから実践していっていただいて、

 

幸せな結婚生活を送っていってください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

まとめ

 

・結婚生活がうまくいくためのコツ

 

①相手の親を大切にすること。

②相手の祖父母を大切にすること。

③お墓参りを一生懸命すること。

 

・お墓参りや両親を大切にすることによって、

 あなたとあなたの子孫の運気は上がる。

 

・周りに感謝すればするほど、あなたは幸せになれる。